2017年3月14日火曜日

『いんちきおもちゃ大図鑑2』が出ます!


突然ですが、いんちき番長+加藤アングラによる『いんちきおもちゃ大図鑑2』を出します! 副題は『コミカルキャラクター・変形合体ロボット・アニマルキャラクター編』です。2009年に出版された『いんちきおもちゃ大図鑑』の8年ぶりの続編です!

アジア各国のアヤシイ玩具達が巧妙かつ凶悪に進化を遂げていた…  8年ぶりに続編が登場!

熊と猟師が合体
別の熊に変形する熊
炊飯器に変形するロボット
空母遼寧に変形するロボット
売れ残った部分を合体パーツに再利用
バドミントンの羽根に変形するロボット
サッカー選手の胴体に変形するロボット
豪華客船タイタニックに変形するロボット

知的財産権の意識が高まり、技術力やギャグセンスも向上する一方で、不可解な合体や無意味な変形も増殖
  
実はこの8年間で集まったいんちきおもちゃのコレクションがあまりにも膨大過ぎて、続編が1冊には収まらず、近日中に『いんちきおもちゃ大図鑑3 ヒーローキャラクター・ロボットヒーロー・女の子向け玩具』まで予定しているというハプニングも!

そして長らく長らく絶版が続き、中古価格も値上がりしていた『いんちきおもちゃ大図鑑』そのものも、これを機に【新版】として出版するという事態に!(中身は社会評論社版と同じです)。

『いんちきおもちゃ大図鑑2』は四六判並製オールカラー176ページ、定価2300円+税

『【新版】いんちきおもちゃ大図鑑』は四六判並製オールカラー168ページ、定価2200円+税

で両方とも4月10日頃、一般の書店で発売開始の予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。